大原っ子ブログ

1年生を迎える会

 

今日は、1年生を迎える会です。

1つ学年が上がった先輩たちが、入場を今か今かと待っています。

 

かわいい1年生が6年生に手を引かれて入場しました。

大きな拍手でお迎えです。

大原小学校の紹介があったり、宝探しをしたり、ビンゴ大会もありました。

封筒に入ったお宝を探して

並べました。「にゅうがくおめでとう」の桜が咲きました。

会場に飾り付けをしたり、ウェルカムボードをつくったり、指揮をしたり、司会をしたり、ゲームの準備をしたり・・・・全員が1年生に喜んでほしいという思いを持って一生懸命準備をし、今日を迎えました。

昨日、「校長先生に挨拶をいただくプログラムがあります。よろしくおねがいします。」と、校長室にも来てくれました。ありがとうキラキラ

 

心のこもったメッセージ付きのプレゼントをしっかりと握りしめて

退場していきました。

振り返り、うれしそうに大きく手を振って教室に帰っていきました興奮・ヤッター!キラキラ

1年生の二人にとって、今日の日が思い出に残る笑顔いっぱいの1日になった気がします。みんなの思い、届いたはず・・・ハート