大原っ子ブログ

生活集会(児童会総会)

全校児童が集まって、自分たちの学校について話し合う児童の児童会総会を開きました。

教職員が春休みに実施し、保護者の皆様と一緒に行った「どんな学校だったらいい?」「どんな学校にしたい?」の児童バージョンを行いました。

自分たちの学校です。どんな学校でありたいのか、一人一人がどんな願いをもっているのかを出し合い、全員で思いを確認し合えるよい時間になりました。

子どもたちの一人一人の思いと、グループごとにこれだ!というキーワードを挙げたものです。

元気いっぱい  笑顔いっぱい  勉強いっぱい

たのしい  なかよく  いじめのない  平和な

下級生ともみんな一緒に遊ぶ

・・・・・みんなの思い、受け取りました花丸

 そして、「行事がなくならない」そうですよね。様々な行事は子どもたちの成長の伸びをぐんと大きくしてくれます。

感染予防に努めながら、有意義な楽しい学校生活が送れるように工夫していきます。子どもたちも、一緒に「学校づくり」をしてくれることでしょうキラキラ