大原っ子ブログ

1学期、無事終了。そして今日から夏休み。

1学期の授業日は70日ありました。

全校で欠席0の日が66日もあったことは、「元気いっぱい」のめあてが達成できたと考えられます。

たくさんの頑張りや優しさであふれる1学期だったので「笑顔いっぱい」も達成です。

夏休みには、

「勉強いっぱい」・・・本を読むこと

「笑顔いっぱい」・・・挨拶とお手伝い(をして、たくさんのありがとうをもらいたいですね。)

「元気いっぱい」・・・メディアコントロール、他の様々な活動に挑戦! を頑張ってほしいことを話しました。

 

1学期の振り返りを児童2名が行いました。頑張ったことを発表してくれました。

夏休みを安全に過ごすための約束をみんなで確認しました。

2学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

(児童のみなさんへ)

そして、安全に過ごすために思い出してほしいのが「防災クイズ」

 

夏休み中も、時々クイズが出題されます。(グーグルクラスルーム)

タブレットを使って勉強するときに、防災クイズにも答えてくださいね。