大原っ子ブログ

鉛筆 第1学期終業式

 本日,1学期の終業式を終えることができました。1学期は、学区民大運動会、さつまいも植え、プール清掃、3校合同修学旅行、2校合同花山野外体験学習,カキの養殖体験などたくさんの行事がありました。どの行事でも保護者・地域のみなさまのご協力のもと,16名の子どもたちが「勉強いっぱい」「笑顔いっぱい」「元気いっぱい」を示しながら取組めたことに感謝申し上げます。

 今年の夏休みは,37日間となります。子どもたち16名が,安全第一に,そして夏の学校をはじめ,ご家族と過ごすさまざまな体験をとおして,元気で一回り成長した姿で2学期始業式に会いたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

▼各学級代表が,1学期の反省と2学期の抱負を述べました。

▼校長から各学級ごとの学級目標に合わせて1学期のまとめの話がありました。

▼生徒指導担当の教員から夏休みの過ごし方注意点を指導しました。

▼終業式後,鯨祭りで披露する大原ソーランの練習をしました。