運動会が行われました!
晴天の下、大原小・寄磯小学校合同大運動会が行われました。
朝、保護者の皆様の力をお借りして、大漁旗を掲げたり、テントを組み立てたり、長机やいすを並べたりといった奉仕作業を行いました。1時間はかかるかなと予想していましたが、半分の30分程度で終わりました。皆さんの動きが的確で、スムーズに進みました。ありがとうございました。
そうして始まった運動会。まずは、大原小と寄磯小の保護者教師会会長の挨拶から。
二人の会長さん方の息の合った挨拶でした。
そして、誓いの言葉。
こちらも、息の合ったすばらしい発表でした。
まずは応援合戦から。
練習の成果を十分に発揮した応援合戦でした。審査員の校長先生方と会長さん方は、甲乙つけがたいと感じたことでしょう。競技は、徒競走へ、そして鼓笛隊の演奏へ。
昭和39年から始まった鼓笛隊は、今年度で最後となりました。最後は14名で、校歌を演奏しました。
赤白対抗玉入れは、前校長先生も入ってくださいました。保護者の皆さん、校長先生、ありがとうございました。
大原っ子ソーラン、寄磯ソーランは必見でした。会場が一体となった発表でした。
先生方も、一緒に踊ってましたね。
大原小学校恒例、かりもの競走では、チンパンジーやひょっとこも登場しました。会場にいらっしゃった皆様、ご協力ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症が、5類感染症に移行しことから、地域の方々にも参加していただく競技もありました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
最後は、赤白対抗リレーWBC(わたすぞ、バトン チームのために)。
どちらのチームも、チームの仲間にバトンを渡すことができました。
今年の運動会は、予定通り行う事ができました。それは、子どもたちや先生方の力だけではなく、保護者の皆さん、地域のみなさんのご協力があったからです。この場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。