大原っ子ブログ

今年初めての水泳学習

気温が上がってきて、本日は1回目の水泳学習日となりました。

これからプールに入れると思うと、バスを待つのもうれしい!

バスが来て出発キラキラ

わくわく!バス

バスに乗って、鮎川小学校に着きました。

 

 皆さんに挨拶をして、いよいよプールに入ります。もちろん、準備運動やシャワーもしっかり行いました。

隣の人との距離をとって、指示をよく聞きます。そして、心の準備をします。

みんなでぐるぐる回って水に慣れていきます。反対周りもしました。

け伸びの練習です。水がとっても気持ちいいキラキラおさかなになった気分です。

3時間目になると、鮎川小学校のお友達も一緒に学習することができました。水の中交流会ですね。

 

松島合宿、修学旅行と、このところ交流を続けていたので、プールで今日もまた一緒に活動することができて大喜びです。

学校に戻ってきた子どもたちに感想を聞くと、みんなが「楽しかったぁ興奮・ヤッター!」と満面の笑みで答えてくれました。

たくさん泳いだので、今日は、ぐっすり眠れそうです。

鮎川小学校のみなさん、プールをつかわせていただき本当にありがとうございました。また、どうぞ、よろしくお願いします。