大原っ子ブログ

草取り そして 明日は修学旅行に出発!

 土の中には、たくさんのイモが育っている感じがします。だって、葉っぱがたくさん青々と生い茂っています。でも、草の勢いがものすごい!

というわけで、更に大きく育ってもらうために、全校草取りをしました。

 さて、明日から6年生は修学旅行に出かけます。

下級生が、安全お守りをつくってプレゼントしてくれました。6年生はとてもうれしそうでした。

5時間目のオンライン結団式。3校のみんなが久しぶりに顔を合わせました。みんな笑顔です。

結団式がスタートしました。姿勢もよく、落ち着いて参加していました。

 

修学旅行の目標、楽しみなことなどを一人ずつ発表しました。「協力」「たくさん学ぶ」「友達との交流を深める」「マナーをしっかり守る」「人に迷惑を掛けない行動」・・・目標をしっかりと持って、そしてたくさんのことを吸収しようと、意欲を持っています。

修学旅行は、すべてが学びです。みんなのこれまでの頑張りに、天気も味方してくれそうです。

よい旅行をつくるのは、参加している一人一人の心構えです。

たくさんのよい思い出が作れそうな予感がする結団式でした笑う

では、行ってまいりますキラキラ