大原っ子ブログ

ワックスピカピカ

金曜日に1・2年生が卒業式会場の床を丁寧に水拭きしてくれました。

いつも教室や廊下の床を隅々まで拭いている子どもたちですので、担当の四角いエリアを「〇〇ちゃん、ここの四角ね。」「〇〇君は、水をくんできてね。」と声を掛け合ってチームワークよく作業していました。

半分に折った雑巾を床においてスタート。まず右側横にー直角に下げてー左側横にー直角に下げてー・・・・を何度も繰り返し、広い体育館の床をすっかりきれいにしてくれましたキラキラ

(6年生への感謝の気持ちを込めて頑張りましたハート終わった後のこの笑顔!6年生、喜んでくれますよ。)

このあと、大人がワックスを掛けて出来上がりました。

卒業式は、いよいよ金曜日。