大原っ子ブログ

図書室楽しいよ

図書室は、季節ごとに趣が変化します。

新しい本もたくさん入っていますが、最新刊はこれ!

ページをめくると・・・・

活用形として

「んでがす」(「んだ」の丁寧な肯定形)

「んでがいん」(「んだ」の丁寧な否定形)などもありますね興奮・ヤッター!

 中もこのようにタイトルがついてほしい本が見つけやすいように整えられています。

絵本がたくさん集められ、マットが敷いてあるスペースでは、くつろいだ姿勢で読書を楽しめます。

昨日は、新しく入る1年生が3人がここに集まっていました。3人はマークの上に靴をしっかりそろえて脱いでいました。図書室にたくさんの本があることに大喜びでした音楽入学前でもいつでも遊びにおいでくださいハート保護者の皆様もお迎えの際にでも、ぜひ、どうぞ2ツ星3ツ星

 

廊下にもおすすめの本が。

5年生の子どものお気に入りは「シゲタサヤカ」さんです。シリーズじゃないのに、どんどんつながっている仕掛けがいいですよ。

そしてミッションが!

なかなか難しい・・・あと4冊。ミッションのクリアはいつに・・・・?!

と、工夫がいっぱいの楽しい企画を考えてくれる学校司書さんですキラキラ