大原っ子ブログ

本 お話集会

お話集会なので、本の読み聞かせをすることにしました。

今日の本は、長谷川義史さんの「いいから いいから」です。

人生、びっくりすることや大変なことに遭遇したり、あーどうしよう・・・・と焦ったりすることもあるものです。

でも、おじいちゃんみたいに、ゆったりと構えて、あるがままに受け止めて楽しむ、そんな心の広いひとになりたいなあと思いました。

 

 

そして、お話集会の後で、4年生のお友達が校長室に絵本をもって読み聞かせに来てくれました。

お勧めの本は「うどんどんどこ」や「やきにくん」です。先生方にも聞かせてくれました。

アドリブのせりふも時々入って、場面の様子がよくわかりました。

本を読んでもらうのっていいですね了解幸せな1日の始まりでした。