大原っ子ブログ

暑い中での運動会練習

 今日は朝から、気温が25度に迫る勢い。木曜日なので、寄磯小学校の子どもたちと一緒に運動会の練習ができる数少ない日。まずは、暑さ対策から。

 昨年度、寄付していただいた簡易テントを設置し、そして、水シャワー!「気持ちいい―。」という子どもたちの声。

 応援の練習は、入場を校庭で行い、じゃんけん。

 声を出しての応援練習は、

体育館で行いました。

 業間をはさんで3時間目は、初めに体育館で、徒競走とリレーの練習をし、玉入れ練習だけを

校庭で行いました。

 運動会当日は、こんなに暑い日にならなくてもいいのになあと思ったのは、私だけでないようです。