大原っ子ブログ

修了式 前日のようす

2年生は、国語の発表をしていました。うみの杜水族館のこと

1年生は、国語のまとめ 平仮名・片仮名の復習をしています。

 

右脳をきたえる!やわらか頭をつくるクイズに挑戦中(休み時間)。

9枚のコインでどの1辺も5枚になる三角形をつくるには・・・?

わたしも途中参加させてもらいました。

できました! 笑うピース

挑戦してできるとうれしい。これが達成感了解

(これは、昨日の写真ですが)算数。時計の勉強をしています。

5年生は理科室で勉強しています。上手に絵が描いてある作品バッグが椅子の上に置いてありましたのでパシャ!3ツ星

次の休み時間に校庭が盛り上がっていると思ったら

先生も加わってWBCごっこ2が行われていました。

みんなリアル二刀流?!未来の「オオタニサン」に成長するかもピース