大原っ子ブログ

2学期が始まって二日目・・・

朝は、ぐっと涼しくなってきましたが、やっぱり夏の風物詩と言えば「スイカ割り」

子どものころに海でみんなでスイカ割を楽しんだ記憶があるのですが、なかなかそのような機会もなくなってしまいましたので・・・

せっかくだから、大原小のみんなにもこのイベントを体験してほしいと「大原っ子グッドタイム」の時間にみんなでやってみました。

「前へ前へ・・・もう少し右・・・一歩下がって・・・ピース

など、みんなが一生懸命声を掛けてくれますキラキラ

 

目隠しをしているので、みんなの声だけが頼りです笑う

スイカは3つ。緑のスイカ2つ。3つ目のスイカは、「金のたまご」という名前の楕円形の黄色いスイカです。とても皮が固いので、高学年が挑戦しました。

背筋を伸ばし、方向を決めて進みます。

 

この後、みんなで夏を味わいましたキラキラ

今日は、夏を存分に味わえるよい日和となりました。

保護者の皆様のスイカ割へのご理解・ご協力に感謝いたします。

どんな様子だったか、ぜひ、今日の夕食の話題にしてみてください。