大原っ子ブログ
持久走大会
持久走大会をしました。
走るにはぴったりの天気。快晴!雲一つなし!さわやかで澄んだ空気まさに、秋晴れ
自分のめあてに向かって、あきらめずに最後まで頑張りぬく。
子どもたちの表情はちょっぴり緊張気味。
おなかがいたくなってきた・・・
心臓が飛び出しそうになった・・・
と、心の中で思っていたようです。
↑ この6年生は、低学年の伴走もしてくれました。
だれ一人リタイアすることなく、そして、けがなく
全員がゴールできました。
楽しい「大原っ子マラソンカード100周」をクリアしていない子どももいましたで、気候のよいこの時期に続けて体力向上に向けて、全員100周して、みんなでゴールしてほしいと思います。
・・・ちなみに・・・
走った後に感想を聞いてみたところ、
「緊張しすぎて、走り終わったら口の中はシシャモの味がしました」と話してくれた6年生がいます。シシャモって・・・と思っていると、
その横で、ぼそっと「吐血する(してる)かと思いました・・・・。」きっと、鉄の味を感じながら走り続けていたのでしょう。そのあと、「前(これまでの練習・去年の記録)よりも速く走れました。完走できてよかった」と。こんなにも一生懸命走っていたのですね。頑張った子どもたちの感想でした。そして、4分を切ることを目標としていた子どもは、「最後まで走り切れてよかった」と目標を達成して、とてもうれしそうに話していました。
保護者教師会保体部の皆さま、お忙しい中、お手伝いいただきありがとうございました。家族のみなさま、沿道での応援、ありがとうございます。