大原っ子ブログ

カテゴリ:PTA・地域行事

晴れ プール清掃

  本日は晴天の下,プール清掃を行うことができました。3年生以上の子どもたちが熱心に掃除に取り組む姿が見られました。同時に,お忙しい中たくさんの保護者の方がお手伝いに来てくださいました。たくさんの大人のパワーが加わり,約1時間半の清掃でプール内外が見違えるほどきれいになりました。本当にありがとうございました。

▼最初に掃除の説明です。

▼底に溜まった泥をケル○ャーで綺麗にしています。

▼ご協力いただいた保護者の方々に児童からお礼のことば。

▼更衣室も綺麗にしています。

 

花丸 明日の準備完了です。

昨日に引き続き,今日も保護者の皆様のご協力をいただき,会場の準備をしました。

テントもたち,大漁旗もなびきました。感謝です。

明日はいよいよ運動会です。地域の皆様もどうぞお越しください。

 

グループ 親子で奉仕作業をしました。

あさっての運動会のために,保護者の皆様にご協力をいただき校庭の草刈やテントの組み立て,看板や入退場門の設置をしていただきました。グラウンドもきれいになり,運動会の機運が盛り上がりました。

感謝申し上げます。

 

ひらめき 明日は奉仕作業

オクレンジャーでの配信内容です。

  天気も回復し、明日は総練習が出来そうです。(明日は通常通り給食が出ます)
また、13:20より運動会準備のための奉仕作業を行います。草刈り機を持って来るのが可能な方は、機械での草刈りにご協力いただくと助かります。どうぞよろしくお願いします。

お知らせ 学区民大運動会実行委員会がありました

昨日4/25(木)18:00からランチルームで実行委員会がありました。

今年の実行副委員長には大谷川の木村区長様と本校保護者教師会会長の渥美様にお引き受けいただきました。

話合いでは,今年の種目の検討と多くの区民の方々に参加してもらうためのアイデアが出されました。

運動会は5/18(土)です。いい天気になるといいです。

なお,今回,参加者の駐車場は,学校下県道わきにできた新しいアスファルト舗装の広い場所が借用できました。