大原っ子ブログ

2019年4月の記事一覧

3ツ星 名画に親しむ

子どもたちに,「名画」に親しんでほしいという願いから,校長室前に,有名な絵画を掲示しています。

作者の顔も示しています。月に2度ほど入れ替えようと考えています。

4月は「山下清」でしたが今回は「ゴッホ」にしてみました。

 

お知らせ 学区民大運動会実行委員会がありました

昨日4/25(木)18:00からランチルームで実行委員会がありました。

今年の実行副委員長には大谷川の木村区長様と本校保護者教師会会長の渥美様にお引き受けいただきました。

話合いでは,今年の種目の検討と多くの区民の方々に参加してもらうためのアイデアが出されました。

運動会は5/18(土)です。いい天気になるといいです。

なお,今回,参加者の駐車場は,学校下県道わきにできた新しいアスファルト舗装の広い場所が借用できました。

音楽 鼓笛隊練習しています!

来月の学区民運動会で披露する鼓笛隊の練習です。

16人の演奏ですが,大きな演奏の音は体育館に響き渡り,遠くの職員室にも届きます。

本番に向けてさらにいい演奏を目指します。

お祝い 1年生を迎える会

 今年の新入生は1名です。今日はその1年生を迎える会。児童会の運営委員会や広報委員会の児童が準備をして楽しい会を行いました。ゲームや先生方へのインタビューなど楽しい時間を1年生も上級生も過ごすことができました。

 ▼プログラム
 ▼ドッチビーで楽しみました
 ▼大原小学校の1年の行事を紹介しました
 1年生にインタビュー