大原っ子ブログ

2022年8月の記事一覧

海からの贈り物

4時間目から昼休みをはさんでの5時間目

1~3年生は体育館にブルーシートを広げて何やらものづくりをしています。

松島野外活動の際に行う予定だった活動とのこと。海から拾ってきた貝、流木、からこさしようのホタテなどを使い、存分に創造力を働かせてものづくりをしています。

着色した、接着したり、つないだり、音を楽しんだり・・・

グルーガンも使っていました。

シンバルとカチャカチャと音が出る楽器が完成し、音楽隊が楽しそうに歌いながらパレードをしています。

こちらは、アクセサリー(指輪とネックレス)を作るそうで、材料を選んで洗っています。

今日は、お試し製作と言っていました。でき上ったら、見せてくださいね。