大原っ子ブログ

2019年5月の記事一覧

グループ 親子で奉仕作業をしました。

あさっての運動会のために,保護者の皆様にご協力をいただき校庭の草刈やテントの組み立て,看板や入退場門の設置をしていただきました。グラウンドもきれいになり,運動会の機運が盛り上がりました。

感謝申し上げます。

 

晴れ 運動会総練習をしました!

昨日できなかった総練習を午前中に行いました。

開会式,応援合戦,徒競走,大玉ころがし,綱引き,鼓笛隊,ソーラン,ししふり,閉会式をしました。

けっこう暑かったので休憩を何度か入れながら行いました。

▼開会式でのラジオ体操,そろっているかな?

▼徒競走です。一人ひとり意気込みを話します。

▼親子競技の大玉ころがしです。苦戦中・・・

▼ソーランです。はっぴが格好いいですね。

▼鼓笛隊,これもユニホームがきまってます。

▼ししふりも上手です。

ひらめき 明日は奉仕作業

オクレンジャーでの配信内容です。

  天気も回復し、明日は総練習が出来そうです。(明日は通常通り給食が出ます)
また、13:20より運動会準備のための奉仕作業を行います。草刈り機を持って来るのが可能な方は、機械での草刈りにご協力いただくと助かります。どうぞよろしくお願いします。

笑う 大玉ころがしや応援練習をしました!

今日は業間と3校時の時間に紅白応援練習や大玉ころがし、綱引きなど練習しました!

▼赤白とも面白い内容を入れていますので当日お楽しみに〜〜 

 ▼大玉ころがしは、実は難しい!ハプニング続出でした〜〜

 ▼綱引きです。3本勝負 本番さながらに懸命に引きました!