大原っ子ブログ

2020年4月の記事一覧

花丸 校庭の桜が開花しました!

 昨日から桜の花が開花しはじめ,今日は多くの開花が見られました。

午後から雨模様となりましたが,来週の入学式の頃には満開になるのではと思います。

 始業式,入学式が無事行われることをお祈りしています。

学校 令和2年度のスタートです!

 本日は,人事異動の一斉赴任日でした。本校には新たに2名の職員を迎えました。そのうちの一人は新規採用教諭です。

 辞令交付の後,服務宣誓式を行いました。また,県教育委員会主催の新規採用教員の辞令交付式が新型コロナウイルス感染症対応のためなくなったため,県教育長のメッセージの書面を校長が代読で紹介しました。

 新年度を迎え,新しい職員と共に素晴らしい学校づくりをしていきたいと思いますので保護者の皆さま,地域の皆さまご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

▽新規採用教員の服務宣誓