大原っ子ブログ

大原っ子ブログ

バス 修学旅行出発です!

 

今日から1泊2日の日程で福島会津若松への牡鹿地区3小学校合同の修学旅行に行ってきます。楽しい思い出になる安全な2日にしたいです!

朝6時30分から大原小学校で出発式です!

保護者の皆様行ってきます!

注意 学区パトロール

交通安全,不審者対策,バスの乗車マナー向上などを目的に学区パトロールを実施しました。

通学バスそれぞれの方面に教員が先回りしたり児童宅までのパトロールをしました。

▼昇降口に集合して全体指導とさようならのあいさつ。

給食・食事 1・2年生給食試食会・講話

1・2年生の保護者を対象に給食の試食会と栄養教諭の講話がありました。

講師として招いた栄養教諭からお菓子に含まれる油の量や砂糖の量について分かりやすく教えていただきました。

▼おかしやジュースなどについて親子で学びました。

▼お菓子やジュースにはこんなに砂糖が入っているんだよ。